スポンサーサイト


Facebook 今後の展望 ~FBMLの廃止からiframe~

完全放置のブログでしたが
思い出したのでまた書き留めます。

Web業務に携りながらも少し遅めの
Facebookはじめてました。

正しくは登録していたけど、
触ってなかっただけ。

触り始めたのは
周囲の要望が多いのと、
ビジネスチャンスを感じたから?


いずれにせよ、
ソーシャルネットワークが公開されて、
確実に利用者は増えているようですね。


この一ヶ月で、なんだかんだで
ファンページにも手を付けていましたが、
手を付け始めていたところで、FBMLの廃止…

今後はiframeでの構築になる模様。
どちらがカスタマイズ性が高いのかは
まだ分かりませんが、私見として
現FBMLの情報は英語が殆どでこれから廃止、
iframeは現状のバックボーンがあるので、
今後日本語の情報が増えていくことでしょうね。

そのあたりを考えてもiframeの知識を
早い段階で高めていくべきなのかと考えさせられていました。

まだまだ実用性の高いアプリもそんなに多くないですし、
ビジネスチャンスは数多くありそうですね。
関連記事
Category: facebook

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

